記事一覧

旅行のスケジュール

※スケジュール

10/18 成田発・フランクフルト経由~デュッセルドルフ着
10/19 デュッセルドルフ発~エッセン着
10/20 エッセン・大会1日目(1次リーグ)
10/21 エッセン・大会2日目(準決勝・決勝)

18日のホテルは設備が無さそうなので、書き込めるとすれば19日からかな。
ただ、ドイツと日本では7時間時差があるので、日本時間ではおそらく翌日深夜~早朝の書き込みになると思います。

このブログについて&テスト書き込み

このページは、2007年カタン世界大会に出場するため、ドイツに遠征するk-taniによる旅行レポートを掲載するコンテンツ。
…の、予定です。

せっかくデジカメも新調しましたし、現地のホテルでLANが使えたら、リアルタイムでレポートを書きたいなあ…と思い立って作ってみました。

カタン世界大会が目的ですが、なにしろ初海外なので、普通の旅行レポートになると思います。
むしろボードゲームについてはほとんど触れないと思われますので、知らない人もひと安心な内容になるかと(えー)。

とはいえ、もし現地でネットに入れなければ台無しです(苦笑)。
…ということで、上手くいくかどうかは出たとこ勝負!

とりあえず、画像アップなどのテスト。

買ったぜ! スーツケース

ファイル 1-1.jpg

そして何より日本代表として、現代日本が誇る文化を伝えなければいけません。
カタンはコミュニケーションのゲームですから。
ということで、大会に向けてTシャツを買ってきました。

ファイル 1-2.jpg

まあ、わかる人だけわかってください。
俺は本気です(苦笑)。

では、現地から書き込めることを祈って…。