記事一覧

ネットで見つけた関連情報など

当面忙しく、写真整理が後回しになってます。すみません。

そこで、インターネットの力を借りてみました。

ネット上でいくつか、大会関連の写真などが上がっているところを発見したので掲載してみます。

カタン世界大会公式ページに、当日の模様を撮影した写真が数多く載ってました。
http://www2.herne.de/spielezentrum/siedler/SIEDWM07/CWM-Fotos07/ME07_CTWM_2010/Catan_WM2007.html
http://www2.herne.de/spielezentrum/siedler/SIEDWM07/CWM-Fotos07/ME07_CTWM_2010/Catan_WM20070002.html
http://www2.herne.de/spielezentrum/siedler/SIEDWM07/CWM-Fotos07/ME07_CTWM_2110/Catan_WM2007_2.html
http://www2.herne.de/spielezentrum/siedler/SIEDWM07/CWM-Fotos07/ME07_CTWM_2110/Catan_WM2007_20002.html
http://www2.herne.de/spielezentrum/siedler/SIEDWM07/CWM-Fotos07/ME07_CTWM_2110/Catan_WM2007_20003.html
やっぱり俺、浮いてるよなあ…と改めて思った(笑)。

ちなみに優勝したのはラトビア代表。
バルト3国の小さな国です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2
日本では知名度低いので、ぜひ覚えておきましょう。
(そういえば決勝を観戦している時、観客の方から「イングランド、フィンランド、マレーシア…あと1人はどこの代表?」って聞かれたなあ。ラトビア、と答えたらすごく頷いてましたけど。やっぱりドイツ人ならそれは知っているんでしょうね)

あと、マレーシア代表の方のブログ記事を、友人が発見。
もちろん英語なんで、とりあえず大会の様子を写した写真が載っていたページを。
http://trionaleo.blogspot.com/2007/10/tournament-pics.html
…本当、変な日本人だな俺(苦笑)。

おまけ。
SPIEL’07の様子を写した動画が。
http://www.tgiw.info/2007/11/post_543.html
ここにあるのが、字幕もあるしわかりやすそう。
…うん。こんな感じでした。
これが、ボードゲーム好き的に正しいSPIELのレポートだと思います(笑)。
実際、凄い人だかりと熱気がよくわかる、いい動画ですね。

それにしても、こうして世界各国の動画や記事も、
手軽に見れちゃう。
本当、凄い時代になったものです…(しみじみ)。