■1・30(月) 新木場 「PRINCESS 7 STONES prologue」

■第1試合 【STONE VII】〜勇気の石〜争奪・変則バトルロイヤル
アルミ=ピッカネン vs エル・アルコン vs リンドラ vs 島いづみ vs パティ・カナ


若手5名のバトルロイヤル、
勝ち抜くのは誰?

 PrincessStoneを巡る戦いの始まりは、「勇気の石」を賭けた若手同士の戦いだ。
 通常のバトルロイヤルとは少し異なり、勝ち抜けた者2人による決戦が行われるルール。守ってばかりでは生き残れない、まさに勇気を試される形式である。

 若手5人がリングに集合して、試合開始のゴング。
 そのなかでまずは、島が元気良く飛び出して、アルコン、リンドラに連続ドロップキック! T4Dのふたりが、場外へと転落する。
 「どうだぁ!」とガッツポーズを取る島。
 ところが…。
 「か、かわいいですぅ〜!」
 ここで、先日のファミプロ!でデビューした新人、DIAマットでは初登場となるパティ・カナが島に抱きつく!
 「う、うわっ!?」
 不意を突かれた島を、ぎゅ〜っ、と嬉しそうに抱きしめるカナ。
 身長187cmのカナが、身長147cmの島を思いっきり抱きしめる…当然、島の身体は浮き上がり…どう見てもベアハッグです。
 何とか脱出しようとする島だが、なかなか抜け出せず。
 そんなふたりを、黙って見ていたアルミが、ようやくカナの背後からエルボーでカットする。
 ところがカナ、起き上がるや、アルミにいきなり長い脚を振り上げての強烈なフロントキック!
 さらに振り返るや、起き上がった島にも勢いでカウンターキック!
 大暴れしたカナが、そのままダウンした島にのしかかる。
 そのままフォールが入り、1、2……
 ここで、場外からリンドラが戻り、カナをカット!
 さらにリンドラは、起き上がるや長身のカナに飛びつき、ヘッドシザースホイップ!
 投げ飛ばされるカナに、アルミも巻き込まれて場外へ転落。
 それと同時に、ふらふらの島へと、アルコンが強烈なミサイルキック!!
 そのままアルコンが島を押さえ込み、1、2……3!!!
 一瞬の隙から、T4Dのチームワークで、アルコンがあっという間の勝利!
 まずはアルコンが「1抜け」を果たし、島が脱落となった。

(1)○エル・アルコン(2分57秒 ミサイルキック)島いづみ●

 戦いは、リンドラ、アルミ、カナの3名で継続。
 ダメージの大きいカナがエプロンそばでダウンするなか、アルミとリンドラがともに向かい合う。
 まずは両者ががっちりと組み合うなか、目まぐるしい腕の取りあい。
 がっぷり4つで組み合うなか、最後はアルミがリンドラをアームホイップし、さらにアームバーで腕を極める!
 じっくりと攻め込むアルミ…だが、リンドラも耐えに耐えてから、切り返して、今度はアルミの足を取ってアンクルホールド!
 一転してリンドラが攻め、アルミが耐える流れとなる。
 さらにリンドラがアルミの足を離さず、今度はトライアングルスコーピオンの体勢に入ろう、と足を極めてお色気ポーズ!
 …ところが、ここでカナが戻り、リンドラの前に立ちはだかる。
「えいっ!」
 大きく振りかぶるや、リンドラの脳天にチョップ!
 逃げられないリンドラが倒れるなか、カナが笑顔でアルミを起こし、ふたたびチョップ!
 ところが、アルミ、これを真剣白羽取り!
「これがサムライのワザやぁぁ!」
 さらにカナの手を取り、そのまま投げ飛ばす!
 ところが、起き上がったカナ、またもアルミにカウンターキック!
 そしてアルミの首根っこを掴むや、なんと、高々と持ち上げて…チョークスラム!!
 その迫力に歓声が上がるなか、カナがアルミを押さえ込み、1、2……リンドラが戻ってカット!!
 そしてリンドラがカナをロープへ振る…が、カナが振り返して、またもリンドラに脳天チョップ!!
 「これでアルコンちゃんと、戦うですぅ〜!」
 そういうや、リンドラの首根っこをつかむカナ。
 そのまま持ち上げ…ようとするが、リンドラ、このチョークスラムを見切って切り返し、巧みにカナを丸め込む!
 1、2……3!!
 カナ、これを返せずカウント3! DIA初登場で巧みな動きを見せたカナだが、最後はリンドラの冷静なテクニックが勝り、カウント3。
 そして、これでアルコンとリンドラの思わぬ対決が実現することになった!

(2)○リンドラ(10分25秒 横入り式十字固め)パティ・カナ●

 ここでアルコンが入り、リンドラと向かい合う。
「リン…、全力で行くよっ!」
「…こちらこそ、手加減しないですよ?(ニコリ)」
 まずは、早めに勝ち上がっていて体力が残っているアルコンが突進!
 しかし、リンドラは冷静にかわしてカニバサミで倒すや、アルコンを捕らえてカバージョ!
 スタミナの消耗が激しいリンドラ、ここはアルコンのスタミナを奪いにかかる。
 そしてリンドラが続いて、アルコンに飛びつくやアストロシザースホイップ!
 ところが、アルコンもすぐに飛び起きるや、その反動でトップロープに飛び乗り、ケプラーダの要領で、リンドラへとムーンサルトアタック!
 さらに起き上がるや、エプロンに飛び移り、スワンダイブ式ミサイルキック!!
 素早い動きでアルコンが一気に猛攻を仕掛ける。
 ガッツポーズしたアルコン、今度は止まらずセカンドロープへ飛び乗ってのムーンサルト!
 そして素早く起き上がり、今度はトップロープへ飛んでの連続ムーンサルト……しかし、これはリンドラが膝を立てて迎撃!!
 そして悶絶したアルコンを、素早くラ・マヒストラルで丸め込む!
 カウント1、2……2.8!!
 アルコン、ギリギリで返す!
 リンドラがアルコンの背後を取る…が、アルコンが今度は背後を取り返し、一気にジャーマンスープレックス!
 さらに、なんと続いて止まらず、ジャパニーズレッグロールクラッチで丸め込む!
 カウント1、2……3!!
 最後は、読みあい合戦を制したアルコンが勝利。15分戦い続けたリンドラは、これを返せなかった。


▼【STONE VII】〜勇気の石〜争奪・変則バトルロイヤル

エル・アルコン

15分50秒 ジャパニーズレッグロールクラッチ

リンドラ

(1)○エル・アルコン(2分57秒 ミサイルキック)島いづみ●
(2)○リンドラ(10分25秒 横入り式十字固め)パティ・カナ●
※ほか、アルミ=ピッカネンが参加。

■試合後
 試合後、アルコンとリンドラが抱き合ってお互いの健闘を称える。
 そのなかで、ミヤモトが現れ、アルコンの手のひらへと8cm程度の大きな…綺麗なスカイブルーに輝く宝石を手渡す。
ミヤモト 「これは…あなたのものです。強い者と戦うほどに強くなる不思議な石…あなたに相応しい石でしょう」
 かくして、【STONE VII】〜勇気の石〜の所有者は、エル・アルコンとなった!

■試合後のコメント
アルコン 「この石は、ミンナの”勇気”! ボクはこれを持って・・・ミンナの分まで戦うよっ!!」
リンドラ 「そうですね。・・・そして、ミンナの”期待”も背負ったのですよ?」
アルコン 「!・・・うん!! ミンナの分も、ボクがんばるよーっ!!」

アルミ=P 「なんや……ウチは負けてへんで。こんなんで引き下がれへんからな」

パティ・カナ 「うう〜。アルコンちゃんと戦いたかったのにぃ〜。次こそ、がんばりますぅっ」

 そして、序盤であっさり敗退してガックリとして帰ってくるいづみ。
島いづみ 「んがぁ〜〜〜、負けたぁ〜〜! 勝って勝ちまくって新型マウンテンバイクを買う予定だったのにぃぃぃぃ!!!」
 どうやらトライアスロンが趣味のいづみはマウンテンバイクが欲しかった模様……。
島いづみ 「それにしても、カナっち(パティ・カナ)! カナっちがボクに抱きつくんじゃなくて、ボクがカナっちに抱きつくのっ! 順番が逆だよぅ! もう〜〜!!」
 何か二人ともあやしい関係だ……(汗)
島いづみ 「まあいいや、これからもっと地力を付けて挑戦するよっ! 絶対見返してやるからね〜〜!!」
 と決意新たにして控え室に戻っていった。

|→第2試合へ

※試合後のコメントで、オーサカさん(アルコン&リンドラPL)、秋山さん(島PL)、の協力をいただいています。
興行トップへ