■1・30(月) 新木場 「PRINCESS 7 STONES prologue」

■試合開始前


 「PRINCESS 7 STONES prologue」と銘打たれた今大会。
 2005年最終大会のメインで勝利した九条清美に与えられた1個の石…「PRINCESS STONE」。ところが、その石は1つではなく、7つ存在していた。
 そして、その7個の石を揃えた者は…ひとつだけ願いを叶えられるという。
 2006年のDIAは、7つの石を巡る戦いから、幕を開ける!

 試合開始前、ピアノオルガンの音色とともに白スモークが焚かれ、そのなかから現れたのは…「PRINCESS STONE BATTLE」の裁定者、ミヤモト・ヨーコ。

 前回と同じく白いドレスを着たミヤモトがリングにしずしずと上がり、マイクを取る。
裁定者・ミヤモト 「7つ集めると願いが叶う…PRINCESS STONE。これらの石を巡る熱き戦いが、いよいよ、今夜から始まります」

 うやうやしい雰囲気で、ゆっくりと語るミヤモト。

裁定者・ミヤモト 「その前に、まずは、この戦いのルールを説明しましょう…」


ルールのページへ


裁定者・ミヤモト 「戦いのルールは、以上です」

 一通りのルール解説が終わり、ふたたびマイクを取るミヤモト。

裁定者・ミヤモト 「…さて、「PRINCESS STONE」のひとつ、【STONE I】は、すでに九条清美さんが手にしました。そして、残りの石の所有者が…今夜、選ばれます。石たちによって…」

 そういうや、場内が暗転し、ふたたびスクリーンに映像が表示された。

 どうやら、台所らしい場所。
 誰もいないところに、ひとりの選手が現れる。
 後姿なのだが…見た瞬間、大きなどよめきが起こる。
 なぜなら、誰が見てもその後姿は…身体が大きすぎるビューティ美奈だとひと目でわかるからである。
 そして、美奈が台所の引き出しを開け、プロテインの入った缶を取り出す。
 黙々と、缶を開ける美奈。
 すると、突然オレンジ色の激しい光が缶のなかから!

 そして、気がつくと、美奈のおおきな掌の上には、橙色に輝く、「V」と書かれた石があった…。


『【STONE V】〜友情の石〜』が選んだ所有者
:ビューティ美奈


 続いて、場面は変わって、試合会場の控え室らしき場所。
 やはり誰もいないなか、画面にひとりの女性が入ってくる。

??? 「おはようございます。…あれ? 誰もいないんでしょうか…?」

 顔が見えない金髪の少女が、ベンチに座り、ロッカーを開ける。
 すると、突然黄色に輝くまばゆい光が、画面中を包む!

??? 「きゃああああ!?」

 光が収まると、掌のうえに置かれた、「VI」と書かれた黄色の光を放つ石。

??? 「これは・・・NANAお姉さまから貰った石・・・でも、なんでこんなところに?」

 そのままカメラが顔を映す。
 金髪の整った美少女…それは、カーシャ・イワノヴナだった。


『【STONE VI】〜緊迫の石〜』が選んだ所有者
:カーシャ・イワノヴナ


 画面はふたたび変わり、寮の部屋らしき一室。
 雑誌や缶などが散らかっている。

??? 「ああっ! アルミのヤツ、またこんなに散らかしちゃって! まったく、しょうがないなあ…」

 そう言いながら画面に入ってきて、部屋を片付け始める人影。
 その影が、床に無造作に落ちているプロレス雑誌を取った瞬間、突然、今度は紺色の光が画面を包む!

??? 「ひゃ! な、なになになにっ!?」

光が静まると、女性の手の中に「II」と書かれた紺色の石が収まっていた。

??? 「……何、これ? さてはアルミめ、またくだらないオモチャ買ってきたな?」

深く考えず、後ろ手にぽいとその石をゴミ箱へ投げ入れた。

……10分後。
石の持つ意味を思い出して、慌ててゴミ箱をひっくり返す女の子。
半泣きで石を探すその姿は、滝川ナツキだった……。


『【STONE II】〜浄化の石〜』が選んだ所有者
:滝川ナツキ


 ここで映像が終わり、ふたたび、ミヤモトにスポットライトが当たる。

裁定者・ミヤモト 「…さて、以上3つの石は、自ら所有者を選びました。そして、残りの石ですが…まずは『【STONE VII】〜勇気の石〜』。この石は、勇気ある若い者を選択しました。そして、アルミ=ピッカネン、エル・アルコン、リンドラ、島いづみ、パティ=カナ…以上5名による特殊ルールによる戦い…その勝者に与えると言いました」

 ミヤモトが言い終わるや、おおお、と軽いざわめきが起こる。

裁定者・ミヤモト 「5人によるバトルロイヤル形式で開始し、最初のフォールが成立したところで、勝者と敗者は離脱。そしてその勝者が、残る3人の戦いでフォールをあげた者とシングルを行い、勝った者に石が与えられます。…この変則バトルロイヤルが、今日の、第1試合となります!」

 まずは、今日の最初のカードが発表される。

裁定者・ミヤモト 「続けて『【STONE IV】〜時の石〜』。時間を支配するこの石は…時間差入場式ロイヤルランボーの勝者に所有されることを望みました。よって、所有者と、第1試合に出場する以外の選手で、メインイベントに、『【STONE IV】〜時の石〜争奪時間差ロイヤルランボー』を開催いたします!」

 続けて、メインイベントも発表され、どよめく場内。
 …あれ?

裁定者・ミヤモト 「最後に…残された石、『【STONE III】〜活力の石〜』ですが…。じつは、現在、行方不明となっております。…しかし、時が来れば、いずれ必ずその姿を現すでしょう。それでは、まずは今日の戦いを、お楽しみください」

〜本日のカード〜

■第1試合 【STONE VII】〜勇気の石〜争奪・変則バトルロイヤル
アルミ=ピッカネン vs エル・アルコン vs リンドラ vs 島いづみ vs パティ・カナ

■第2試合 PRINCESS BATTLE前哨戦
九条清美/カーシャ・イワノヴナ vs ビューティ美奈/滝川ナツキ

■第3試合 【STONE IV】〜時の石〜争奪・時間差ロイヤルランボー
参加者:蒼樹玲奈、浜岡奈々緒、空白いずみ、藤崎藍、沢近かれん、AQUA、槇原美琴、水瀬神奈、蒲池紗枝、NANA、キャプテンイナバ、カリビアン・フィズ、ロゼ・ノワール、スラッシャー・ニタ(入場順は試合中に順次判明)