■12・17(土)横浜文化体育館(15:00)「Winter's Soleil」

■第5試合 〜ジュニアワールド・スペシャルシングル
マジカルNANA vs 水瀬神奈


水瀬に立ちはだかる、
NANAのマジカル・ハイスパート

 年末には自主興行も控えているNANA。DIAマットはもちろん、ジュニア…女子プロレス全体でもすっかり重鎮的存在となっている。この日はビッグマッチだけに、やっぱりお祭り的にマジカルバージョンで登場だ。
 対するは、2005年前半にメキシコ遠征も経験し、将来のジュニアを背負うことも期待される水瀬神奈。空中技の正確さとスピード、華麗さだけなら、すでにDIAでも1、2を争うレベルだと言っていいだろう。
 そんな彼女にとって、NANAとのシングルは、現在における本当の実力を測るうえでまたとないチャンスだ。

 まずは両者の握手から始まり、コーナーへと分かれ試合開始…となるが、ゴングと同時にいきなりNANAがなんと奇襲のドロップキック!
 さらにコーナーへと吹き飛ばされた水瀬の腕を取ったNANAが、そのまま身体をトップロープから外に出し、ぶら下がり式腕十字! 間髪入れない連続攻撃でNANAが先制してみせる。
 これでペースを握ったNANA、続く攻防でも先手を取って今度は飛びつき腕十字! ハイスパートな攻めで水瀬にまったく試合をさせない。
 NANAペースのまま、試合は進んでいく。
 ロープワークからなんとかアームホイップを決めて切り返す水瀬だが、続いて組みかかったところをNANAが切り返し、またも飛びついての腕ひしぎ逆十字! 変幻自在のどこから決めてくるかわからない攻めが全開。完全にNANAペースである。
 それでも粘った水瀬、ここもロープブレイクに逃れる。
 しかしNANAは休まず、すぐさまNANA☆カッター!
 そしてコーナーへと駆け上がり、アピールしてから水瀬へと舞い降り…るが、なんと同時に水瀬が飛び起き、NANAをドロップキックで迎撃!!
 ようやく反撃が決まった水瀬、続いてNANAをコーナーへホイップ。
 そしてダウンしたNANAへと“fromコーナーtoコーナーミサイルキック”フェイタルアロー!!
 得意の空中技で活路を見出した水瀬が、ダウンするNANAを見やるやコーナーへと登る。
 そして、一気に必殺の、高くて美しいフォームから繰り出す、ムーンサルトプレス!!
 完璧な形で舞い降りた水瀬が、そのまま押さえ込んで1、2……2.5!
 NANA、水瀬のムーンサルトを返した!!

 必殺フルコースを凌がれ、一瞬動きが止まる水瀬。
 起き上がったNANAはその隙を突いて、素早く背後に回りこむや、ドラゴンスープレックス!!
 カウント1、2……2.9!!
 水瀬、なんとかこれは返す!
 しかし、すぐさまNANAは水瀬の腕を取るや、間髪入れずにすぐさま腕ひしぎ逆十字!!
 リング中央で完璧に決まるなか、水瀬もこれでついにタップ。
 得意のフルコースこそ出してみせた水瀬だが、NANAが自分のハイスパートな引き出しを見せつけ、高い壁として快勝した結果となった。


▼30分1本勝負

マジカルNANA

7分31秒 腕ひしぎ逆十字

水瀬神奈


■試合後のコメント
マジカルNANA 「むふふっ、さすがに神奈ちゃんのムーンサルトは綺麗なのだ。見とれてたらまともにくらちゃったのだ」
記者(その割にはきっちりカウント2.5で返していたような…)
マジカルNANA 「NANAのスピ〜ドにもついてきてたし、ドラゴンスープレックスも返したし…最後の腕十字はがんばった神奈ちゃんへのごほうびだったのだ♪」
記者(そんなごほうびもらいたくね〜)

水瀬神奈 「流石にまだNANAさんとシングルで……という事になりますとついていくのがやっとですね。ですけれど、大変勉強になった試合だったと思います。次はもっと、その次はさらにもっと良い試合が魅せられるようにしてみせますので、楽しみにしていたくださいね。」

第4試合へ←|→第6試合へ

※試合後のコメントなどで、那智亮樹さん(NANAPL)、カシナートさん(水瀬PL)の協力をいただいています。
興行トップへ