■10・30(日)後楽園ホール(12:00) 「Second Flight Series II」

■第3試合 PPiD選手権試合
空白いずみ vs アイドルレスラー募集中
※挑戦希望者が現れなかった場合、「いずみちゃんアイドルミニライブ」が開催される予定です。


PPiD第2の挑戦者に、あの人が!?

 なんだかわからないまま始まった、空白いずみの「Pure Pretty iDol〜略してPPiD王者」ロード。
 まずは空白がアイドルコスチュームで現れ、笑顔で黄金のマイクを持ち、リングに立つ。

空白いずみ 「みんな、元気ぃ!? ですぅ! 今日は、名乗りを上げる挑戦者もいないからぁ…記念に、いずみちゃんアイドルミニライブをお送りするですぅ! わずか半月にしてもう、唯一無二のアイドルレスラーの座を手にしたいずみちゃんの曲を、聴くがいいですぅ♪」

 満面の笑顔の空白が、そのままマイクを手にするなか、イントロが流れ始める。
 そのなかで、一部の古いファンがざわつき始める。これって…?
 同時に、空白も「ちょっと、段取りが違うですぅ!」と本部席に言い出すなか…。

  ♪朝もやのなか走る
   あなたの姿見てる
   冷たい風になびく髪も
   街に響く足音も…


 知る人ぞ知る1曲「あなたにクビったけ」を歌いながら現れたのは…やはり、シュトローム乙姫!! さらにぴったりと、これまたなつかしい香月さんが現れる。

香月マネージャー 「おい、いずみ。なんだかすっかりいい気になってるようだから、DIAの元祖アイドルを連れて来てやったよ! どうだ?」

 思わぬ展開に拍手も出るなか、空白が向き直る。

空白いずみ 「いまさら出てきて、何ができるというですぅ。…いいです、やってやるですぅ!」

 かくして、なつかしのアイドル対決のゴングが鳴る!


■第3試合 PPiD選手権試合
空白いずみ vs シュトローム乙姫

 約2年ぶりの試合となる乙姫、序盤はまずいずみと腕を取り合っての攻防。
 最後はいずみがロープへ振ってのドロップキックを決めるが、続いて乙姫がいずみの動きをDDTで切り返す。
 その後、今度は空白がスリーパーホールド。なんとか逃れた乙姫、ここから空白の突進をかわしてキレイなアームホイップを連発する。
 基本的な攻防となるなか、4分過ぎに空白が高速ブレンバスターから素早くコーナーに登り、強烈なミサイルキック!
 しかし打たれ強さは健在なのか、乙姫は起き上がるや空白を捕らえ、得意のメイルシュトローム(ローリングクレイドル)!
 全盛期ほどではないにしろ素早く空白を回した乙姫が、そのまま押さえ込んでカウント……2.5!
 返した空白、ここで珍しく張り手から、さらにいずみちゃんボム!
 そしてダウンする乙姫を見下ろしてコーナーに立ち、「いずみちゃん、いっきま〜す!」とアピールしての、いずみちゃんスプラッシュ!!
 そのまま押さえ込み、カウント……3!!
 やはりブランクは厳しいのか、あっけなく空白がカウント3を奪った。

 そして流れてきたのは…なぜか、「あなたにクビったけ」!

 ところが空白は、そのまま歌い始める。

  ♪朝もやのなか走る
   あなたの姿見てる
   冷たい風になびく髪も
   街に響く足音も


 そして歌いながら、倒れている乙姫を起こし、なんとマイクを差し出す。

  ♪こんなに近くにいても
   どんなに想っていても
   あなたは私の前を
   通り過ぎてゆく


 最後は、ふたりあわせて…。

  ♪誰か私に勇気をください
   壊れる恐怖に打ち勝つために


 そのまま、ふたりで歌い上げ、完奏!
 ここでゴングが鳴り、空白の勝利が告げられた。

 さらに空白が乙姫の腕を掲げるなか、香月がやってきて、乙姫を抱きしめて退場。
 じつは引退試合をする、といいながら引き伸ばしていた乙姫。
 これが事実上の、引退試合だったということか…。


▼PPiD選手権試合=30分1本勝負

空白いずみ

6分52秒 いずみちゃんスプラッシュ→歌唱

S・乙姫

※空白が2回目の防衛。

■試合後のコメント
空白いずみ 「乙姫ちゃんも元気そうで良かったです。…でも、いずみちゃんは、未来に向かって進むのですぅ。乙姫ちゃんのアイドルレスラー分も背負って、いずみちゃんのアイドル道はまだまだ続くのですぅ。…そして、ナンバー1アイドルレスラーとして、いずみちゃんはどんなアイドルレスラーの挑戦も受けるですぅ!」

第2試合へ←|→第4試合へ


興行トップへ