■9・23 ディファ有明 「Restart!!」 〜D.I.A.再旗揚げ戦〜

■第3試合
スラッシャー・ニタ/H・L・ロゼ vs 蒲池紗枝/アルミ=ピッカネン


邪道+欲道…恐怖のタッグ降臨に若手勢大試練?

 第3試合では、ニタとロゼという異色タッグが登場。前DIA−Jでも一時期組まれていたが、その後機会が無かったクセモノタッグである。
 対するは、蒲池とアルミの若手真面目系タッグ。格上と当たるという以上に、ある意味試練の一戦となりそうである。
 そして、「H・L・ロゼ」の登場となるが…現れたロゼは、ボンテージ風の黒いコスチュームに、蝶のアイマスク。それだけでも怪しさ満点だが、さらに客席の女性客へと投げキッスしたり、片手を上げてポーズを取ったり、とやたらと明るい…それ以上にアヤシすぎる様子でリングイン。さらにアルミと蒲池をじっ、と眺めるが、殺気ではなく、なんだか妙な色気を漂わせているので、別の意味で蒲池とアルミが引く。
 そんななか、ニタも最後にいつも通り堂々とした「邪道」ガウンを羽織ってニタワールドを全開にしてリングイン。
 蒲池、アルミにとっては、想像以上に厄介な一戦となりそうである。

 なんとも怪しい雰囲気のなか、まずはロゼと蒲池が対峙。
 軽快なステップで蒲池の周囲を回りながら、全身を舐め回すように見つめるロゼ。
 しかし蒲池は勇気を出して捕らえるや、ロゼにボディスラム!
 さらにロゼの腕を取りアームバーで捕らえるが、悲鳴なのか嬌声なのかわからないような声をあげるロゼ。
 とりあえず蒲池が技を解いたところで、アルミに交代する。
 そしてアルミもロゼをボディスラムからスリーパーへと移行。
 ロゼがさらに嬉しそうな表情のまま、だんだんと動きが止まっていく。
 おいおい、これで試合終わりか? という雰囲気のなか、アルミがロゼを片エビに押さえ込んでフォール…と思った瞬間、突然ロゼがガバッ、とアルミに抱きつきつつ、体勢を一瞬で入れ替えて逆に押し倒す!!
 高度な動きだった気もするが、ともかくロゼがアルミのいろんなところを撫でだし、アルミが精神的に嫌がりダメージを受ける。
 ここで蒲池がカットに入り、どうにか交代。
 そしてロゼも満足したのか、やっとニタへと変わる。

 蒲池とニタの攻防は、意外と最初は普通の展開。
 蒲池がニタを関節技で攻めるが、ニタも突然のジャンピングハイキックといったトリッキーな動きで反撃。
 そしてニタが、ついに場外へと蒲池を連れ出すや、毒霧発射!
 ただの水かと思いきや、周囲に広がる甘ったるい香り。…どうやら、砂糖水のようである。
 ここでニタがロゼを呼び込むが、なぜかロゼは首を横に振る。

ロゼ 「紗枝ちゃんはね〜。ちょっと胸が大きすぎるから、好みじゃないのよ♪」

 するとニタはわかったのか、普通に蒲池を痛めつけるやリングに戻し、コーナーへ放り投げてアルミを挑発する。
 たまらずアルミがタッチして飛び出すが、ニタが避けたところで、待っていたのはロゼの毒霧!
 アルミが場外へ連れ出されるなか、ニタ、ロゼ、ニタ、となぜか連続毒霧。

ニタ 「料理の味付けは、『砂糖、塩、酢、しょうゆ、ソース』のさしすせそが基本なんだよ!」

 そしてロゼがアルミを連れ戻し、コンビネーションキックからハイキックを決め、ダウンしたアルミにがばっ、と覆いかぶさってキスしながらフォール!
 蒲池のカットもニタに阻止され、ここでカウント…3、となってしまった。


▼30分1本勝負


スラッシャー・ニタ
H・L・ロゼ


8分02秒
ディープ・キスパクト

蒲池紗枝
アルミ=ピッカネン



■試合後

H・L・ロゼ 「美味しく頂きましたわ…♪」
S・ニタ 「良い味付けになったぜ」
 と上機嫌で引き上げるふたり。
 一方、肉体的というよりは、明らかに精神的な大ショックで立ち上がれない様子のアルミは、よろよろと蒲池やセコンドの練習生に付き添われて引き上げていくのだった。

■試合後のコメント

アルミ=P 「うう…ウチ、汚されてもうた…でも、いつか、仕返ししたる…うぅ」
 ショックで呆然としているアルミ。普段は飄々としている彼女も、今回はちょっと応えた感じである。
蒲池紗枝 「H・L・ロゼ様と聞いた時に『いや〜な予感』がしたんです。で、それがやっぱり的中でした。幸い私の方は無事でしたが(紗枝自身は、自分に魅力が無い気もしたのか複雑な表情)、アルミさんが大変なことになってしまいました。アルミさん、私が今度仇を取って見せます。だから、気をしっかり持って下さいっ!」
 ショックを隠せないアルミの横で、最後は力強いコメントで締めた蒲池だった。

H・L・ロゼ 「うふっ。アルミちゃん、なかなかいいお味だったわ…♪ でもまだまだ、わたしのハートを釘付けにしちゃうコはいっぱいいるの…。ああん、想像しただけでもうガマンできないっ…じゃ、またねっ♪」(と、急いで控え室へとひとり走り去る)

S・ニタ 「なに? 「そ」はソースじゃなくて味噌だって? いや・・・(毒霧の練習を事前に)やってみたけど駄目だった。」
 一応やったんかい!という記者のツッコミを受けつつ、控え室へ。
 そして、控え室からは「うぇ・・・口の中が気持ちわりぃ・・・砂糖以外は全部地獄だったな」という声が聞こえたとか。


第2試合へ←|→第4試合へ

※試合後のコメントなどで、FAAさん(ニタPL)、秋山さん(蒲池PL)の協力をいただいています。
興行トップへ