「レッスルサミット」発売記念・スペシャル企画第1弾!
超突発企画

『第1回・10分間うろ覚えイラスト選手権』!

レッスルサミット発売となる冬コミを控えた、12月22日。
都内某所の喫茶店で、冬コミの打ち合わせのために川名ユタカ、そけっと、daiya◆K・たにの3名が集結していた。
つつがなく打ち合わせを終えた後、レッスル談義に花を咲かせる3人。
そのまま、カラオケボックスへとなだれ込んだのだが…。

そこで、思わぬ展開が発生した!

川名 (ごそごそ)
部屋に入るなり、カバンからマジキューのムックと紙を取り出す 川名ユタカ。
川名 「…さあ、何を描きましょうかね」
そけ 「何でそんなん持ってきてるんですか!」
◆K 「す、すみません…」
そう言うや、 メディアワークスのエロ本 攻略本を取り出す ◆K。
そけ 「そっちもか!」
川名 「…じゃあ、何を描きましょうか」
◆K 「ん〜…。あ、そういえば。原稿の時、私が一番余裕ありそうなそけっとさんに『奥付イラストも頼めますか?』と振ったら、『◆Kさんが10分で適当に描いてください』って言われたんですよ(笑)。そけさん、10分で描くの無理ですよ!」
川名 「じゃあ、今、10分で描いてみましょうか」
そけ 「え」
◆K 「…それなら、こういうのはどうでしょう?」

そういうや、おもむろに持ってきた紙を切り出す◆K。
そして、15枚のくじを作り上げる。

◆K 「名づけて、『10分間うろ覚えイラスト選手権』!」

★ルール
(1)ひとり5枚ずつの紙に、キャラクターの名前を書く。
(2)それらを袋に入れ、すべて混ぜる。
(3)ひとり1枚ずつ引いて、書いてあるキャラクターを資料なしで10分間で描く

ポイントは、自分が書いたくじを引いても、自分で書くということ。
つまり、下手なキャラ名を書くと自爆するという、恐ろしいルールである。

すっかりノリノリの◆Kに、川名も同調。
そして、視線はそけっとさんに向けられる。

そけ 「…じゃあ、描きましょうか」
 そう言うや、紙をカバンから取り出すそけっと。
◆K&川名 「あんたも持ってきてるじゃないか!(笑)」

…かくして、うろ覚えで、しかも10分間でイラストを描くという過酷な5番勝負の幕が、今開く!

※お知らせ※
実際には、くじを引いてからイラストを描いたのですが、
このページでは、まずイラストを表示して、「誰を描いたイラストだか皆さんに考えてもらう」というクイズ要素を取り入れたいと思います。
ということで、以下のリンクに飛ぶと、まずは3人が描いたイラストが表示されます。
それぞれ、誰を描いたのか考えてから、次に進むとクイズが楽しめます。
うろ覚えによる、微妙な違いをお楽しみください。

■第1回戦■
■第2回戦■
■第3回戦■
■第4回戦■ 
■第5回戦■ NEW!