■9・23 ディファ有明 「Restart!!」 〜D.I.A.再旗揚げ戦〜

■第1試合
滝川ナツキ vs リンドラ


熱戦! 新生DIA・オープニングバウト

 記念すべき再旗揚げ戦の第1試合を任されたのは、滝川ナツキとリンドラ。
 DIA休止期間中は、山篭りしたり、いろいろな格闘技道場で武者修行したりしていたという滝川。噂によると、夜の路上でのストリートファイトまでしていたとか…?
 一方、普段はタッグ屋であるリンドラにとっては、初シングルとなる。それでも第1試合を任されたのは、フロントサイドもそのレスリング技術に信頼を置いている、ということだろう。

 普段はアルコンとのダンスで入場するリンドラだが、この日はひとりということで、仮面ライダー剣のオープニング曲「ELEMENTS」に乗ってのダンスで登場。
 対する滝川は、変わらず全速力で駆け込んで勢いよく入場。リンドラと相対する。

 試合も、やはり真っ直ぐにパワフルに攻め込む滝川に対し、技を受けつつ巧みに切り返すリンドラ、という展開。
 開始早々、掌底、ボディスラムからの蹴り、さらに起き上がったリンドラにエルボー、と畳み掛けていく滝川。
 しかしリンドラも、滝川の腕を取るやリストロックに捕らえて切り返す。そして寝技に持ち込み、滝川の腕をじっくりと痛めつけて反撃していく。
 そして7分過ぎ、勝負に出た滝川が、サイドスープレックス、バックドロップ、とたたみかけてから、リンドラの顎を打ち抜くようなカウンター掌底!
 受けの上手いリンドラも、これにはたまらず崩れ落ちる。
 そして滝川が押さえ込み、カウント1、2……2.9!!
 リンドラ、なんと滝川渾身の一撃を返す!
 悔しがる滝川、それでもロープへ走りこむが、待っていたのはカウンターのケプラドーラ・コンヒーロ!
 滝川の腰にダメージを与えたリンドラ、ここから華麗な空中殺法で反撃開始。
 ドロップキック連打から、アストロシザースホイップで華麗に滝川をコーナー傍へと投げ飛ばす。
 そして、滝川を抱え起こすや、コーナーを蹴って勢いをつけて滝川の頭をマットに叩きつけるステップDDT”影車”!
 見事に決まった一撃に、滝川が完全に大の字でダウンとなる。
 ここでリンドラがコーナーに上がり、フロッグスプラッシュで舞い降りる!
 …しかし、滝川がこれを間一髪でよけ、リンドラが自爆!!
 そして滝川が、気合の叫びとともにリンドラを抱え上げ、必殺の、デリンジャー・ショット(ノーザンライトボム)!!
 そのまま滝川が押さえ込み、カウント…3!!
 最後を制したのは滝川。しかし両者の持ち味が出た熱戦に、観客からは大きな拍手が送られた。


▼30分1本勝負

滝川ナツキ

10分55秒 デリンジャー・ショット

リンドラ


■試合後のコメント

滝川ナツキ 「さすがに後輩の、しかもシングルが初めてなんて相手に負けるわけにはいきませんからね。……まぁそれでも結構危なかったですけど。これからも足元をすくわれない様に頑張りますよ」

リンドラ 「最後のあれは(デリンジャー・ショット)……まともに入ると、さすがに厳しいですよ?(苦笑) ただ、第1試合の大役は果せたと思います。」
リンドラ 「むしろ、掌底のほうが驚きました。……格闘技の道場を回られたそうですね?……だけど私はレスラーですよ?(ニッコリ)」
 新人ながら、レスラーとしての受けに自信を伺わせる表情だ。
リンドラ 「最後に滝川さんに、一つだけ……2人がかりなら負けないですよ!」(ビシッ!)
 ……おい?(苦笑)

|→第2試合へ

※試合後のコメントで、NoAさん(滝川PL)、オーサカさん(リンドラPL)の協力をいただいています。
興行トップへ