はじめましてっ。このたびは、はるばる当ホームページにお越しいただきまして、本当にありがとうございます! 基本的には、このページはdaiya◆K・たにの同人活動関連のページなのですが、設定が少し特殊なものになっています。まずは、そのあたりを少し説明させていただきたいと思います。

●最初に

 このページに書かれているエピソードやキャラクターはすべてフィクションであり、ファンタジー(笑)なので、あまりリアリティ云々とかを気にしないでください(笑)。もちろん、実在の人物や場所などとはいっさい関係ありません。しょせん◆Kのマニアックな趣味的活動なので、広い心でどうかひとつ楽しんでやってください。

●ページの趣旨、というか特性

 じつは、同人活動、といっても一般的にあるものとはちょっと異なる手法でして、このHPにおけるエピソード、イラストなどの掲載を中心に、他HP(サークル)さんとの関わりも含めてでいくつかの物語を作っていければ、という試みのもとに活動します。

 企画全体としては「Girls Spirits」という名称です。そして、このゲームの世界観を舞台にした一団体、というのがここ「D.I.A.」の立場となります。参加団体の関連ホームページについては、GIRLSSPIRITSアンテナをチェックすれば、現在の活動内容はほぼ把握できるはずです。

 ちょっと量が多いですが、別にすべてを一度に見なくても、個々のHPでも楽しめますし、最近のものだけ読んでも楽しめるように心がけて作っているつもりです。

 さて、このページは上記の企画に参加している団体「DIA-J」の紹介・活動拠点といった内容になっています。

 じつは2000年に始まった当初は、PC-98、SFCなどで発売された女子プロレスゲーム『レッスルエンジェルス』の世界観を借りつつその後の世界を展開、という感じだったのですが、今ではほとんどオリジナル要素が強くなっています。

 ですので、女子プロレスの世界を舞台にしたストーリー、として楽しんでいただけると嬉しいですね。

●プロレスを知らない方へ

 上記にいろいろと書きましたが、当HPの活動内容を平たく言いますと、要は「限りなくオリジナルに近い女子プロレスもの同人共同創作+PBeM(メールゲーム)」です。また、俺の趣味からしても、たぶんシリアスよりはギャグ寄りの内容になるような気がします(というかそうなってる気が^^;)。そんなワケで、レッスル的世界が好きな人やプロレス好きの人はもちろん、そうでなくても(例えば可愛い女の子好きの人などでも(笑))楽しめるような展開にしていきたい、と考えてますので、温かく見守ってやっていただけると嬉しいです。

●初めての方はまず……

 最初に「選手名鑑」のページで、登場するキャラクターたちを把握してもらったほうが、メインコンテンツである試合エピソードや「ショートエピソードボード」をより楽しめます。

選手名鑑」ではキャラクターごとに「これまでのあらすじ」を掲載してありますので、別にエピソードを頭から読み進める必要はありません(ただし、最近更新してませんけど……ごめんなさい)。お気に入りのキャラクターを見つけたら、彼女を中心に興行を見ていく、という楽しみかたも可能になっています。

 また、他団体の選手については、「GIRLSSPIRITSアンテナ」のほうで各団体の選手紹介などをご覧になってください。

●プレイヤー参加のススメ

 エピソードを見ているだけではなく、自分が考えたキャラクターをこの物語世界に参加させることも楽しみ方のひとつです。自分が作りだしたキャラクターの動きを考え、結果などを追いかけるという作業は、実際にやってみると楽しさがいっそう違ってきます。慣れてきたら、ぜひプレイヤーとして参加してみることをオススメします。

 GIRLSSPIRITSアンテナにあるように、企画には多くの団体があります。もし、そのなかでウチの団体の選手として参戦したい、ということでしたら、詳しいことは私の方にメールください。

 ちなみに、当団体「D.I.A.」は、キーワードを挙げるならジュニアヘビー級、エンターテイメント系?、萌え系? マスターがDDTプロレスや大阪プロレスを見に行くことが多めだったり、美少女ゲームや美少女系アニメが好きなので、そのへんのノリが好きだと、より肌に合う世界かと思います。

 ともあれ、いっしょに創作&ゲームを楽しめる日を楽しみにしています〜。

 それでは、まだまだ未熟なところだらけのページではありますが、ご都合にあわせてお楽しみください〜。


BACK TO TOPPAGE